P.B.C.Now!
《 こちらでは直近の作業状況などを随時更新しています。 》

 

 2017年5月28日のPBC 

 

雪が溶けたらそれはそれで業務やらイベントやらファミリーアフェアも一気に増え、

結局トーサンはヒマとはますます無縁になります。

でも、ドルフィンを触れないとフィードバックも停滞しますのでそこんとこヨロシク(謎)

試したい事、確認したいこと、ずっと保留にしてるコト、いっぱいあるんですから…

 

まぁ、いつでもイケる状態だからまだいいんですけどね。

さ、GWはもうすでにはるか過去のお話、バンバン働いてますよ〜

思い出せるヤツからザーッと。

 

6発様のでかラジエターの水回りをなんとか完成させ…

  

水を入れてエンジン始動、漏れチェック。

後回しにしていたフロントアクスル回りのカラーを強化してーの…

 

 

しばらくテストラン!相変わらずの胸のすくエクゾーストノートに、「くぅ〜!」とか言いながら、

半分ほどは覚悟していた水漏れも皆無なコトに「くぅ〜!」(嬉)

で、メーターのフルデジタル電気式化にかかります。

  

 これがまた、古いバイクはただでさえ配線が多いのに…(汗)

でもオイルレベルゲージの役割をはたしていたタコメーター取出し(ガバガバオイル漏るのよ)をようやくOリング3重がけのメクラ作って封鎖、

フューエルレベルセンサーの抵抗値を入力して、無事全機能確認、って水温センサーは換えりゃいいけど、油温センサーはもともと無いからどっかに作んなきゃね。

  

いやでもオーナーチョイスのこのアジア製デジタルメーター、ナカナカに多機能で、設定能力も幅が広く汎用性高そうです。

今後の耐久性次第ですが期待値大、ですね。

しっかし、今だ本題に入れない6発様、永遠に終わらない気がしてきました…まだまだ続きます…

で、ほかには…

ハーレーの製作、加工モノ、どーん

   

TRのリアテールライト回り加工、グッツッイーのサイレンサー加工、どーん

 

3気筒電装系、GS550クラッチ、キャブセット系修理等どーん

 

ベベルW650、サポート製作とスタンド加工どーん

  

GSXRフューエルコック修理加工、整備等どーん

  

内地老舗コンプリートZ、ステアリングロック製作加工、マフラー取り回し変更等どーん

  

チタンフレームの、オモリ積まなきゃ国際試合に出られない(笑)っつーベルティゴ、電装加工に64チタン加工製作等、

かたや、型遅れで必死に戦いを続けるチャンプのスコルパ、いつもの(笑)クラック修理&歪み修整加工等、どーん

  

…トーゼンこんなのの間に、オートバイ屋さんらしいオイル交換やらタイヤ交換、消耗部品交換やら車検等で癒されてますよ(爆)

でも、さらにXS744やらJP(謎)等前途多難系や、Mk2、1100カタナ、その他、来期に渡る入庫も控えてるし、

多分イロイロ忘れてます(キッパリ)。

そんな、ともすれば倒れそうなオッサンが、ドルフィンのサイドスタンドを強化してたり、

どさくさに紛れてLFバッテリーが強化されてたりしても…

(あ、リチウムフェライトバッテリーのアリアントバッテリーの取り扱いを開始いたしました!)

   

それは全て明日への活力、決して「ケッ、ヒトのオートバイばかりやってられるか!」な〜んて、微塵も思っていませんから誤解なきよう(笑)

あ〜、くそう、ドルフィンのタイヤが…今度はα14あたりかぁ…

ああ、働きますとも!整備、車検等はお気軽にっ!

ではまた!!!

MENUへ

 

inserted by FC2 system