山のバイク屋

 

ウチは人口190万人を超える大都市札幌にあって、その都会は見えません。

札幌の南に位置する山の裏側の、いわゆる「裏道」沿いにあります。

ウチの裏山では時々熊も歩いているようです。

キツネやエゾリスは店の前でも時々歩いてるし、夜にはエゾシカの鳴き声もけっこう響きます。

この場所に決めるのにずいぶん札幌中をウロウロしました。

個人的にマチよりヤマのほうが好きだし、

はじめからこんなバイク屋のつもりだったから、別に通りに並べて見せるものも無いし、

マチを避けて走る習性のあるオートバイ乗りが、たまに見かけてくれればそれでいいかな?と。

それでも札幌市、目的があればここが遠いなんて思うオートバイ乗りなんていないしね。

開店時間中、正面を開けっ放しにしていても気持ち良いし、

夜、風呂上りに外に出ると、すごいイイ匂いがするんですよ〜。

自分の居場所はココ。

かなり満足しています。

トップページへ

inserted by FC2 system