XS650SP

《 XS744SP 》

問答無用のバーチカルツインカフェレーサーを作らせていただきました。

実は店主、昔から並列2気筒のオートバイが一番「オートバイ」らしいと思っています。じゃ、ナゼ乗らないのか?

答えは簡単で、カッコイイのが無いから、です。

そんな中でも、コイツはかなり良い所までいったんじゃないかと思います。

とは言え、実はこのオートバイ、オーナーが乗っていたカスタムハーレーのタンクとシートを使いたい、ってのがスタート。

その外装用のパーツ?としてのXS650SPだったのです(笑)。

 

でもスタートこそそんな感じでしたが、進むにつれて想いは加速、フレーム塗装、エンジンボアアップまで行き着きました(笑)。

それほど、その気にさせる魅力が出たと言うことだと思います。

 

リア18インチ化、アルミ製電装BOX・サイドカバー(結晶塗装)、サス、マフラー、ステップ、ハンドル、マスター、キャブ、エンジン、etc

元々が美しい造形のエンジン、キッチリ塗り直し、デザインされたタンクマーク、フルカスタムなのだけどそのまとまりは(走りを含め)、

今こんなオートバイが売ってても違和感の無い仕上がりになったと思います。

カッコいいオートバイを作らせてもらって、乗らせてもらって、ありがとうございました。

《BMR》

YAMAHAへ戻る

inserted by FC2 system