RZ250R

オリジナルで状態の良いRZR。RZに比べ(後に)不人気だったせいか最近とんと見なくなったが、今見ても当時のヤマハのハッキリとしたコンセプトが見られ、気持ちよくさえある。相当数出回ったはずだが、後のコンパクト&ハイパワー(悪く言えばオートバイとしての楽しみの幅が狭い)バイク達の影に隠れ、やくざな改造の後に朽ちていった車体も多いのだろう。
今改めて触ると、2ストロークのGTバイクとしてかなりの高みにある造りだと思う。スタンダードのカウリング類のデザインも秀逸で、音も振動も心地よい。出来るだけこのままの姿で走り続けて欲しいと思ってしまいます。

YAMAHAへ戻る

inserted by FC2 system