Zepher 750

このバイク、激しく走っているのにとにかくいつもキレイ。 洗車と磨きは整備の基本中の基本です。バイクそのもののチョイス、ノーマルライクな変更の仕方も渋い。公道でフルに楽しむのには最高のバイクだと思う。フロントブレーキのマスターをラジポンに、リアキャリパーをフローティングマウントに加工し、エキセンを逆さまにして車体姿勢を変えてみた。ZZR400のホイールでラジアルタイアを履かせ、リア下がりだったのを補正。ちょっと上がりすぎたか?アンチスクワッドが気になれば車高調付きサスが理想だが、先ずは様子を見るにはアリだろう。

モリワキのモナカサイレンサーを一度ヒラキにして内部構造を変更し再溶接、FCR35Фをチョイスし、「使えるパワー」をひとつ上乗せした。さらに今後のパワーアップも視野に入れる。シートは社外スポンジとレザーで張替え、かなり硬度が上がり乗りやすい。さりげない見栄えではあるが、オーナー自らの整備も行き届いており、取り回しをしても驚くほど軽い。当然それは走りにも反映されるだろう。

KAWASAKIへ戻る

《BMR》

inserted by FC2 system