GPz1100

実はウチの店がオープンする前からお付き合いのあるGPz。その二十年近くも前には「エンジンが…」「足が…」と言っていたような記憶があるが、結局現在もノーマルエンジン、ノーマルホイールで走っており、特に不安も無いと言う。同じGPzに乗る身としてはその心情も理由もよく理解できる。確かその当時の自分も「ホントに必要ですか?」と言ってしまい、売り上げを減らした記憶がある(笑)。

ただし、セッティングやメンテナンス、アップデート(チューニングとはチョットニュアンスが違います)、さらに「走る」と言う最も大事なポイントはキッチリ押さえており、テストランをしても確かに「現役」そのものの走りを見せてくれて嬉しくなります。長年のお付き合いで、その当時無くした売り上げも地道に回収できました?(笑)。

いずれは自分のオートバイの部品取り?なんて思っていた自分を恥じます(笑)。オーナーはかなりいろんなオートバイも所有していたらしいですが、結局コイツが愛機として残っているのが、正直、自分も嬉しいのです。

オーナーは自分と同年代、今までどうり「必要な事」だけで、死ぬまでは走りそうです。

KAWASAKIへ戻る

inserted by FC2 system