CB1300SF

《写真更新》

着々と自分化が進むCB1300SF。

メーターや点火系、ヘッドライトを含む見えないところから

ハンドル、ミラー、左右のラジポンマスターと全ホースメッシュ化、カウル(裏!)・サイドカバー(一部!)塗装、リアサス(WP)、フェンダーレスを加工取り付け(軽量仕様!)、

シートの形状・ステップバー変更、各部ブラックアルマイトそして顔たるマフラーetc…

   

ホイールのカラーリングも変更、リムストライプラインも入れた。タイヤサイズもリア190/60から180/60-17に、フロントも130から120/70-17へサイズダウン(ホイールはリア5.5インチ、フロント3,5インチ)。

このオートバイがもともと持つ、見た目と実際の重量感をかなり軽減できたと思う。

5.5Jに170タイヤはウチがよくお勧めするダウンサイジングだが、今回は最近増えてきた180の60扁平率、

公道をメインに走るオートバイではラウンドプロファイルも良好で、ラジアルタイヤ特有のエッジグリップ(エッジを潰して旋回性を高める)も使いやすく、デメリットはほとんど無いと思う。

かなり「走る」感じになってきたと思う。

特にこのオーナーの洗車技術は異常なほど(笑)で、ウチのお客さんの中でも「洗車四天王」の一人に名を連ねています。

中古で購入した時が(それでもビカモンだったのですが)一番「古く」、どんどん「新しく」なっているのがわかります(笑)。

考えてみればSC40も古いバイク、いつ見ても新車に見まごう美しさを維持しているのだ。

HONDAへ戻る

《BMR》

inserted by FC2 system