Vmax
Woodcock 32

初めて店に来た時から、とてもプライベートカスタムとは思えない加工・製作モノで仕上げられていたVmax。完全に「走り」仕様でリアフェンダーとタイアのクリアランスがVmaxの域を超えている。
スイングアーム補強やリアキャリパーホルダー製作などをやらせてもらったのだが…。スイングアーム単体にホンモノと見まごうばかりのスタビパイプをプラで造作した上で持ち込まれ、「これならどこも干渉しませんから。」と言われた。それを意地でクロモリパイプに砂を詰めて手曲げして作らせてもらったが、寸法精度的にはその方が難しかったと思う(笑)。恐るべきプライベーター。
ナルホド、オーナーは緻密なモノツクリを生業としており、その彼のモノ作りへの真摯な姿勢は見習うべきところ大です。興味深いWebサイトを公開していますのでご覧あれ。


個人的に、「デカくて重い、けど走る」オートバイには惹かれますね〜

YAMAHAへ戻る

《BMR》

inserted by FC2 system