SR400

《画像更新》

ノーマルエンジンでの激しい走りに車体がついていけず、車体から手をかけたSR。NSRのパーツを中心に加工の嵐で仕上げた(スイングアーム短縮、逆オフセットのスプロケホルダー、メーターギア加工など)。ホンダパーツはあまり流用に向かないと思う。が、仕上がりは良好、思いの外バランスも良い。ただ結局エンジンはノーマルである。

その後オーナーの都合で五年間腐らせ(笑)、再生しました。もちろんただ再生するのはSRに申し訳なく、アップグレード。各部の掃除以上の磨き込みと研磨、車体回りのオーバーホールと共にホイールのマグ化、バイアスタイヤと車体ジオメトリーの見直し、気になっていたハンドル切れ角の増加等々、見た目と乗り味共に再度あの時の感動を、と手を掛けました。幸いエンジンは好調を維持、二度と放置バイクにならないことを祈ります。

 専用キャリアも製作。普段使いの利便性も考慮。

サスの自由長も変更、バイアスタイヤが生きるセッティングに。

シングルスポーツが絶滅危惧種となった現在、貴重な存在と言えるSRカスタム。
ゼヒ、長く乗り続けて欲しいものです。

YAMAHAへ戻る

inserted by FC2 system