GS1200SS

《画像更新》

綺麗なノーマル状態で購入した中古車両を、冬の間に早速モディファイし、オーナーの色をつけました。マフラーとサイレンサーは別々に購入した他車用中古パーツをリビルド・加工して一品モノに仕上げました。インナーサイレンサーも音質にこだわって作り直してあります。その他、ノーマルステップを整形加工、各マークのステッカーを色を合わせてワンオフ、シート加工、シートストッパーパッド製作(詳細は加工のページ)、さらにリアのグラブバーを取り外して穴を埋め再塗装…とマフラー以外は比較的地味なモディファイですが、結果、全体の質感は格段に向上しています。ただ、GS自体があまり見ない車体でもあるので、多分初めて見た人には判らないと思います(笑)。フォークとキャリパーのオーバーホール(アルミピストンに変更)も済ませ、冬の間にやるべきことはキッチリとやる、お手本のような一台です。

その後、ホイールのリム部を研磨しアルミ地に(旋盤に咥えて加工)、ノーマルは鉄のチェーンテンショナープレートとトルクロッドをアルミで製作、キャリパーブラケットも仕上げてバフ掛けし、かなり大きくイメージを変えた。…ケドやっぱり知らないヒトには「キレイにしているノーマル」に見えるだろう(笑)。いーのいーの、オレは知ってる、ってのが一番大事。カッコイイです!

SUZUKIへ戻る

《BMR》

inserted by FC2 system