Z1000Mk.U
足まわり、エンジン(腰上)、外装、電装とひととおりやらせて頂いたMkU。
開けてみるとシリンダーヘッドに大きな損傷があり、タイミングが遅れていれば致命傷となりかねませんでした。
素性が解からない古いオートバイには「運」も大切な要素なのです。
幸い、何とかヘッドは修復、バランスを熟考したメニューでチューニングとモディファイを進めました。
いっけん、定番改のような見た目以上に、実は細かく手が入っておりここには書ききれないのだが、
全体が放つ「オーラ」は、部分部分で見ても感じることが出来ると思う。
そのハンドリング、パワーも構えることなく引き出すことができ、オートバイには単なるパワーアップよりも「バランスアップ」の方が重要なのだと、
改めて認識したオートバイです。