Z1000Mk.U

足まわり、エンジン(腰上)、外装、電装とひととおりやらせて頂いたMkU。

開けてみるとシリンダーヘッドに大きな損傷があり、タイミングが遅れていれば致命傷となりかねませんでした。

素性が解からない古いオートバイには「運」も大切な要素なのです。

幸い、何とかヘッドは修復、バランスを熟考したメニューでチューニングとモディファイを進めました。

 

いっけん、定番改のような見た目以上に、実は細かく手が入っておりここには書ききれないのだが、

全体が放つ「オーラ」は、部分部分で見ても感じることが出来ると思う。

そのハンドリング、パワーも構えることなく引き出すことができ、オートバイには単なるパワーアップよりも「バランスアップ」の方が重要なのだと、

改めて認識したオートバイです。

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